アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 インタビュー | 株式会社モバイルコマース

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様 インタビュー(2012年10月19日アップ)

実績
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様ロゴ アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 山田様

ベビーカーブランド「Aprica」や「GRACO」を展開するアップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様(以下、アップリカ・チルドレンズプロダクツ)は、「Aprica」の携帯サイト制作を2010年春にモバイルコマースに依頼しました。

モバイルコマースは設計、制作を担当し、2010年7月に「Aprica」携帯サイトはオープンしました。
その後、バージョンアップ開発も都度お付き合いしています。
2012年2月には「GRACO」ブランドの携帯サイトもオープンいたしました。

ベビーカー製品、抱っこひも製品などのベビー用品全般をお求めのお母さん達に「Aprica」「GRACO」ブランドをより深く広く認知できるよう日々ご一緒しています。

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社
マーケティング本部 マーケティングコミュニケーションズ
e-マーケティング・リーダー 山田 達也様
(※役職は2012年4月インタビュー時のものです。)
実績
モバイルコマース作業:サイト設計 / 制作 / サイト運用
実績


御社の業務内容についてお聞かせください。

実績
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社・山田様

アップリカ・チルドレンプロダクツは、育児用品メーカーで日本ではおなじみの「Aprica(アップリカ)」とアメリカ発祥の「GRACO(グレコ)」という2つのブランドを製造販売しております。

グレコの歴史は1942年から始まっていますが、アップリカ・チルドレンプロダクツを代理店として日本へ本格参入したのは2008年からになります。

アップリカ・チルドレンプロダクツでは、アップリカのカタログを「育児書」と呼んでいます。冒頭に赤ちゃんに対する思い、育児工学、赤ちゃんはなぜ守らなければならないか、といった理念を掲載しています。アップリカでは「赤ちゃんを笑顔にしてあげるためには何ができるか」という、赤ちゃんを中心として「どういう風に赤ちゃんを育んであげられるか、幸せにできるか」をコンセプトとしています。

グレコは、「家族、もっと楽しく!」をタグラインとして、「生まれてくる赤ちゃんを家族のメンバーとして受け入れ、家族みんなで育児をもっと楽しもう」という事をテーマにしています。


モバイルコマースにはどのような業務を依頼しましたか。

実績

制作業務を依頼しました。


グレコモバイルサイトが必要となった経緯をお聞かせください。

実績
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社・山田様

ブランド認知の向上が主な理由です。
また、QRコードなどを活用して、お客様への情報提供の場を用意するということもあります。


グレコモバイルサイトの制作をモバイルコマースへ依頼した経緯をお聞かせください。

実績

株式会社エフアイシーシー様の紹介です。


グレコモバイルサイトの制作でのモバイルコマースへの評価をお聞かせください。

実績

迅速に対応頂いており、とても満足しております。


モバイルサイトの運用を開始した感想・ご意見をお聞かせください。

実績

メルマガを配信しているので、モバイルでしかアクセスしてこないユーザーに対してリーチができるようになったというのは、良かったと思います。


モバイルコマースの業務で改善して欲しい点はどこですか。

実績

ユーザーに見えない部分でも、細かい点に気を配って制作を行っていただけると助かります。


モバイルコマース社に今後期待することがあれば、お聞かせください。

実績
アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社・山田様

今後、スマホが主流になっていくのは明白なので、スマホを有効活用するアイデアを頂ければと思います。


お忙しい中、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました。


アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様 会社情報

Aprica モバイルサイトTOP GRACO モバイルサイトTOP

■アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様
リンク:http://www.aprica.jp/


■Aprica モバイルサイト
Aprica モバイルサイト QRコード
http://www.aprica.jp/mobile/


■GRACO モバイルサイト
GRAOCOロゴ
GRACO モバイルサイト QRコード
http://www.gracobaby.jp/mobile/



トップへ戻る アイコンページ上部へ

» モバイルコマース トップページ » 実績 » 「グレコ」アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社様 インタビュー