男前豆腐店株式会社様 インタビュー | 株式会社モバイルコマース

男前豆腐店株式会社様 インタビュー(2011年8月18日アップ)

実績
男前豆腐店株式会社様ロゴ
男前豆腐店株式会社様 インタビュー

実績
サイト設計 / 開発 / 制作 / スマートフォン自動変換ツール導入作業・運用
実績


御社の主な業務内容。

実績

豆腐の製造販売(斬新豆腐屋稼業)


ご提供を考えられた経緯と目的。

実績

インパクトに命をかけたフラッシュビンビンのHPとは別に携帯で片手で、どれだけさくさくと豆腐レシピを伝える事ができるか?について考え始めたから。


携帯サイト構築を弊社にご発注を決めた経緯。

実績

メジャーでハデな印象を受けたから。


携帯サイトの運用を開始した感想、ご意見。

実績

思ったほど反応はないが、ここをレシピの金庫として貯蓄していきます。
レシピを10年かけて溜め込んではじめて効果が出てくるんじゃないかと思っています。


スマートフォン対応サイトの提供を考えられた経緯と目的。

実績

先端走ってる人からサイトが見れないなんて言われたくないから。


スマートフォン自動変換ツールの導入を決定された経緯。

実績

そうしなきゃ見れないからと言われたので。


ツール導入にあたり、御社にて対応された作業内容。

実績

・画像のデザインおよび制作(携帯サイト/スマートフォン共通)
・画面遷移図のチェック
・サイトに表示する色合いの修正指示


導入においてのモバイルコマース社の仕事ぶり、良い所、悪い所、その他エピソードなど。

実績

○良い所
携帯サイトの作成期間が短い中、弊社の希望に親身になって相談に応じ、オープン直前まで御対応頂きました。

○悪い所
スマートフォンツール導入について導入期限の説明が不足しており、結果として携帯サイトのオープンのタイミングと一緒にスマートフォン対応をスタートする事ができなかった。


例えば、お客様からの問い合わせ対応が大変、パソコンサイトの運用とはこういう点で違って困る等。

実績

運用に関しては今のところ、特にトラブル等もなく順調です。


今後、携帯サイト構築やスマートフォン対応を考えられている企業へ(他社へのアドバイスがございましたらお願いいたします。)

実績

やってみなけりゃわからないものはやるしかない



男前豆腐店株式会社様 会社情報

男前豆腐店株式会社様 モバイルサイトTOP

■男前豆腐店株式会社様
(リンク:http://otokomae.jp/)


男前豆腐店株式会社様 QRコード

http://m.otokomae.jp/



ページ上部へ アイコンページ上部へ

» モバイルコマース トップページ » 実績 » 男前豆腐店株式会社様 インタビュー